忍者ブログ
近況報告だったり、駄絵載せてみたり。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羅葵都
性別:
女性
自己紹介:
タイトルどおり、のんびりをこよなく愛する人です。
最新コメント
[06/13 NONAME]
[06/13 NONAME]
[06/01 白黒]
[05/08 俺、俺!]
[11/15 Y氏]
亀以下更新
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジですか。平日ダイヤル見ちゃったのかなぁ。
初っ端から迷惑かけましたすいません。

というわけで、かるみさんと遊ぶのに冒頭からいろいろやらかした羅葵都です!←

一日中店を歩き回り、服をひたすら見てた感じです^^
友人が働く姿も見れて、大満足です☆
ただ、やっぱりというか忙しいようだったので申し訳なかったのですがね--;

上下セットで3点とそれとは別で1点服買っちゃいました…。出費がハンパなかったorz
アクセサリーとかるみさんが買って下さったヘアバンドが戦利品です!ヘアバンドは初めてです。折角買って頂いているので、うまく着けられるように練習します(`・・){不器用だからね!

あと、サーティワンのアイス食べました!確か今回で食べるのは2回目だったと思います。おいしかったですv

かなり端折りましたが、とても楽しかったです!
ありがとうございました♪

今日は疲れたのでこれで^^ノシ
PR
キャラソンアルバムを予約しました!
漫画を読み直しているからか、バイトの合間にもリボーンのことを考えていたり…。

ところで、コンタクトが欲しいです。前に買いに行こうとは思っていたのですが、結局買わなかったため今になって後悔してます←

明日はかるみさんとちょいと遠出です!楽しみです\^^/

~今日は何の日?~
・エジプト
1952年に自由将校軍がエジプト革命を起こしたことから、革命記念日。
・オマーン
1970年に王太子カーブース・ビン=サイードが父王サイード・ビン=タイムールを追放し、自ら王位に就いたことから、ルネッサンス・デー。
・日本
1979年から毎月23日をふみの語呂合わせで ふみの日 としているが、7月の旧称が文月であることから、文月ふみの日。
1918年に7月22日の夜から今日にかけて、富山県魚津の主婦達が米の県外移出を防止する集団行動を起こしたことから、米騒動の日。
この日が大暑になることが多いことから、カシスの日。
・ヨーロッパ
おおいぬ座α星シリウスが太陽と同じ方向に現れることから、今日から8月23日までをドッグ・デイスとしている。
※ウィディアさんより情報を頂きました
※自分なりの解釈があります
※一部の文章を省いております

では、バイオ見てきます^^ノシ
今日は何の日だ!?
ということで、始まりました!
今日までの分です^^

7月19日
・ニカラグア
革命記念日
・ミャンマー
殉教者の日
・日本
1949年に民主主義の到来を謳った青春映画 青い山脈 が封切られたことから、戦後民主主義到来の日。
1967年に東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の2人がマッターホルン北壁の登頂に成功したことから、北壁の日。
1974年にサイボーグ009が週刊少年キングで連載を開始したことから、サイボーグ009の日。
百をももと読むことから、1年200日目で桃の出荷時期に当たることから、やまなし桃の日。

7月20日
・コロンビア
1810年にスペインから独立したことから、独立記念日。
・日本
海の記念日(1941年から1995年)
1971年に東京・銀座の三越内に日本初のハンバーガーチェーンである日本マクドナルドの1号店が開店したことから、ハンバーガーの日。
Tがアルファベットの20番目の文字であり、海の記念日がTシャツのイメージにふさわしいことから、Tシャツの日。
1955年にビリヤード場を風俗営業法の適用対象外とする法案が可決したことから、ビリヤードの日。

1969年にアポロ11号が月面に着陸、人類が初めて月面に降り立ったことから、月面着陸の日。日本時間では7月21日早朝であるため、21日を月面着陸の日としている書籍もある。

7月21日
・ベルギー
1831年に最初の王であるレオポルド1世が即位したことから、独立記念日。
・グアム
1944年にアメリカ軍が日本占領下のグアムに上陸しグアムの戦いが始まったことから、解放記念日。
・シンガポール
1964年にムハンマドの生誕を祝うマレー人と中国人が衝突し暴動となったことから、民族融和の日。
・日本
土用の丑(その年により変動)
1957年に自然公園法が制定されたことから、自然公園の日。今日から31日まで 森と湖に親しむ旬間 とし、8月20日までを 自然に親しむ運動期間 。
1900年に東京の神宮奉斎会本院 現在の東京大神宮 が神前結婚式のPRを始めた。
日本国事跡考 で松島・天橋立・宮島が日本三景として絶賛した林鵞峰の1618年の誕生日。

7月22日
・ガンビア
革命記念日
・日本
七寸七分など下駄の寸法を表すのに7がよく使われることと、雪道を下駄で歩くと跡が二二に見えることから、下駄の日。
ナ(7)ッ(2)ツ(2)の語呂合わせで、ナッツの日。
円周率の近似値が22/7であることから、円周率近似値の日。

1899年に日本で(旧)著作権法が制定されたことから、著作権制度の日。
※ウィディアさんより情報を頂きました
※自分なりの解釈があります
※一部の文章を省いております
今日は絶対厄日だ。(何事


昨日初めて知ったんですが、リボーンのキャラソンアルバムが出るらしいですね!
今までのキャラソンに各キャラがOP・EDテーマを歌ったものを収録だとかなんとか…?←
値が張るのでちょっと悩みましたが、予約することにしました\^^/
しかし、なんというか予約しに行くのが恥ずかしいです。某青いお店だったら気が楽なんですがね…。((

短いですがこれで^^ノシ
今日は何の日だ!?
ということで、始まりました!
18日までの分です^^

7月12日
・サントメ・プリンシペ、キリバス
1975年にサントメ・プリンシペがポルトガルから、1979年にキリバスがイギリスから独立したことから独立記念日。
・日本
1954年に日本初の人間ドックが行われたことから、人間ドックの日。
1984年に斐川町荒神谷から弥生時代の銅剣358本が発見されたため、ひかわ銅剣の日。後に全てが国宝に指定された。
ナ(7)イ(1)フ(2)の語呂合わせで、洋食器の日。

1962年にローリング・ストーンズがロンドン・マーキークラブで初のライブを行ったことから、ローリング・ストーンズ記念日。

7月13日
・モンテネグロ
1878年に締結されたベルリン条約によりオスマン帝国からの独立が承認されたことから、国家主権の日。
・日本
釜迎え火。旧暦7月13日に行われていたが、現代では地域により変更されている。
1886年に東経135度を日本標準時とし、1888年1月1日に実施するという内容の 本初子午線経度計算方及標準時ノ件 が公布されたことから、日本標準時制定記念日。公布文の署名が7月12日にされていることから、その日を記念日としている書籍もある。
1948年に優生保護法 現在の母体保護法 が公布されたことから、生命尊重の日。
1974年にオカルトブームの火付け役となった映画 エクソシスト が日本で初公開されたことから、オカルト記念日。

7月14日
・フランス
フランス建国記念日。1789年のバスティーユ牢獄襲撃によるフランス革命勃発の日であるが、公式に祝われるのは翌年の連盟祭から。日本ではパリ祭として知られている。
・イラク
1958年に7月14日革命により共和国が樹立されたことから、共和国記念日。
・日本
1853年に黒船艦隊で現れたマシュー・ペリー提督が久里浜に上陸して将軍へ親書を渡したことから、ペリー上陸記念日。
明治4年旧暦7月14日に廃藩置県の詔書が出されたことから、廃藩置県の日。
1977年に日本初の気象衛星ひまわりがアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことから、ひまわりの日。
1872年に 東京日日新聞 に日本初の求人広告が掲載されたことから、求人広告の日。
な(7)い(1)し(4)の語呂合わせで、内視鏡の日。
ゼラチンがフランス料理によく使われることから、フランス革命の日にゼラチンの日とした。またゼラチンがゼリーの主材料となることから、ゼリーの日。

7月15日
・日本
お盆・盂蘭盆 地域により月遅れで8月15日。
中元
福岡市博多区・櫛田神社で博多祇園山笠・追い山。
1983年にファミリーコンピュータを発売したことから、ファミコンの日。

7月16日
・日本
盆送り火
1885年に日本鉄道の宇都宮駅で日本初の駅弁が発売されたことから、駅弁記念日。

7月17日
・世界
1998年に国際刑事裁判所ローマ規程が採択されたことから、国際司法の日。
・韓国
1948年に大韓民国憲法が制定されたことから、政憲節。
・スロバキア
1992年にスロバキア共和国の国家主権宣言を採択したことから、独立記念日。
・レソト
レソト国王レツィエ3世の誕生日。
・日本
京都市では、祇園祭 山鉾巡行。
1987年に俳優・石原裕次郎がアジサイの花が好きだったことから、あじさい忌。
慶応4年旧暦7月17日に江戸が 東京(とうけい) に改称されたことから、東京の日。
1966年に日本理学療法士協会が結成されたことから、理学療法の日。
1841年にイギリスで風刺漫画週刊誌 パンチが発刊されたことから、漫画の日。

7月18日
・世界
ネルソン・マンデラの誕生日で彼を賛える、ネルソン・マンデラ・デー。
・ウルグアイ
1830年に最初の憲法が採択されたことから、憲法記念日。
・日本
1970年に初の光化学スモッグ発生となったことから、光化学スモッグの日。
海の日(その年により変動)
※ウィディアさんより情報を頂きました
※自分なりの解釈があります
※一部の文章を省いております
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c のんびりが一番。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]