忍者ブログ
近況報告だったり、駄絵載せてみたり。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
羅葵都
性別:
女性
自己紹介:
タイトルどおり、のんびりをこよなく愛する人です。
最新コメント
[06/13 NONAME]
[06/13 NONAME]
[06/01 白黒]
[05/08 俺、俺!]
[11/15 Y氏]
亀以下更新
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ★デザイン教えて下さいバトン★

 ということで、すぐるちゃんからいただきましたバトンを始めようと思います!
 指定はカナで、絵はいつもどおりNEXTに置きませんでした^q^お目汚しすいません!!
 微妙なデフォです!!
 


1.【カナ】のテーマカラー、目の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えて下さい。
 テーマカラーは赤、オレンジ、黄色ですね。
 目の色は青で、髪の色は、赤オレンジ(しゅいろとだいだいいろを合わせた感じ)と黄色です。
 その他は、髪の毛は巻いているわけではなく、癖毛なので中途半端な感じ。ツリ目で大人びた雰囲気があります。

2.【カナ】の年齢、身長、体重、体格などを教えて下さい。
 年齢→19歳
 身長→165cm
 体重→平均
 体格→平均よりは上

3.【カナ】を描く上で「ここの特徴押さえると【カナ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えて下さい。
 中途半端な巻き毛に、赤オレンジと黄色で塗れば簡単だと思います!

4.【カナ】のパーツごとの特徴がありましたら教えて下さい。
 パーツ・・・
 髪の毛は地毛設定なので、黄色が入り混じったあの髪色はすごいと思います。
 手先は器用で、ネックレスやブレスレット、ブローチなど小物アクセサリーを作るのが得意。メンバーにあげたり、売りに行ったりする。結構稼いできますよ!(あ
 上着は膝ぐらいまで長いのを、下に着るものはピッタリめな服で、ズボンはゆったりめな服を好みます。靴はだいたいブーツ。服装によってはスニーカーを履きます。(これ、パーツごとの特徴かな?)

5.【カナ】の衣装デザインについて語ってください。
 語れませんから。
 軽装、原型のイメージがつきやすい、長髪、ツリ目の4ポイントを意識して描いただけなんですよね。
 髪の毛と上着の下に着ている服(一応タンクトップ)の首元と裾もとのギザギザと黄色で塗られた部分は原型を結構意識しています。見えないかもしれませんが^^;
 軽装=腹出し に繋がったので腹出させました。当初は腹出していません。
 ベルトも最初はありませんでした。だいたい出来上がってきた頃になんとなく付けてみました。

 そして、今回の全体絵でカナにブーツを履かせることにしました!(え
 トロンに載せたカナは全体を描いていないんですよ。理由としては描けなかったのが最大の理由なんですが、ちゃんと決まっていなかったってゆうのもあったんです。なのでバトンを期に決めました^^

6.【カナ】の持つアイテム、武器、小物等がありましたら語ってください。
 正直、何も持たせていません。語れません((

 武器は10本の自作のかんざし。上着に専用ポケットを作り、そこに入れて隠し持っている。
 小物は、貰った蝶の髪飾りです。それはアクセサリーの作り方を教えてくれた師匠がくれた物で、使わずに大事に持っています。

 即席で考えてみました^^(滅

7.【カナ】を描く上で意識していることは何ですか?
 髪型ですかね・・・。後は、5番目で話した4ポイントです。

8.【カナ】というキャラ、及びそのデザインが出来るまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 デザインについては5番目の通りです。

 キャラはダイヤモンド一軍擬人化するぞ!と決めて、最初はやっぱりリーダーからだろうということで、カナというキャラを作ることにしました。
 性格と個性がきまぐれで昼寝をよくするだったので、リーダーぽくない性格をイメージして、自由気ままで、いざとなってもマイペース、フラッと消えたかと思うとそこら辺で寝てる。そんな性格でした。
 それを決めた後に、絵を描いてみたんですがどうも決めた性格に合わないなと思って描き直そうとしたんですが、結構気に入っていたので性格を変えようと思いました。
 その後に決めたのが、いざというときは頼れるが、普段は自由気ままで、どこでも昼寝ができる性格になりました。

 で、カナというキャラができましたとさ!

9.「【カナ】を描いてみよう!描いてもいいですか!?」という方が今画面の前にいる!と仮定して、何かメッセージを。
 涙を流しながら お願いします! と言います。

10.デザインが知りたい方に、お1人につき1キャラずつ回してください。
 すぐるちゃん→フィリコちゃん
 暮楠さん→シアルさん

 確認して、回ってなさそうだったので挙げさせてもらいました!
 見落としているだけでしたら、ご自分のブログでいいのでお知らせ下さいm(_ _)m
 スルーして下さっても構いませんので!


 それでは^^ノシ

PR
 うはっ!(いきなりなんだ
 暮楠さんに【擬人化管理人バトン】の”一番好きな擬人化”にて、ウチのハートゴールド一軍リーダーであるオーダイル♂のダット君があげられていました!
 最初のは嬉しさからくる奇声です!(キモイ

 いやーまさかのダット君でしたね!そもそも、ウチの正式擬人化(絵化しているの)は3人しかいませんから、気に入っていただいている擬人化がいるとは思ってもみなかったのですごく嬉しかったです!ありがとうございます!!ダット君も喜んでます!!!(笑


 ということで、【擬人化管理人バトン】はじめます!!
  *このバトンは擬人化サイト(ブログ)の管理人向けのバトンです。

 ▼まず、あなたの名前と管理人歴を教えて下さい。
  羅葵都(ラキト)です!漢字は難しくないんですが、”葵”が”気”とか”希”とかとよく混同します。(((
  最近、苗字も作ろうかなとか思ってます。どうでもいいですね!

  擬人化をまともにやり始めた時期は正確に覚えていませんが、このブログで出し始めたのがきっかけなんです。2009・05・07がブログでのスタートだと思うので、一年はまだ経ってませんね!


 ▼では、お世話になっている管理人さんを好きなだけ挙げ、一番好きな擬人化のお子さんを教えて下さい。

  すぐるちゃん→フィリコちゃん(キュウコン♀)
  暮楠さん→シアルさん(ドンカラス♂)

  一番は?と聞かれたらお二方様をあげさせていただきます^^((


 ▼では、自宅で一番お気に入りの子を教えて下さい。

 3人しかいないんですけど・・・(二度目)
 やっぱり3人とも好きなんですよね。でも、描いている量からして、ゴウカザル♀のカナですかね^^


 ▼名前が出た管理人さんはバトンを受け取りましょう。

  いえ。スルーして下さい!


 それでは、ありがとうございました!!
 すぐるちゃんからバトン頂きました^^
 レッツgo!!


 〜お絵かきバトン〜

 1:下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?
  輪郭ですね。たまに目から描き始めるときもありますが。

 2:線は一本で引く?短い線を何度も描いて消してく?
  一発描きが無理なので後者です^^と言っても線は消しません。

 3:下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?
  正確にはわかりませんが、自分の性格からして・・・最大で20分です。

 4:一番最後に描くのはどこ?
  足ですが、中途半端に切ります。靴とか描けませんから。((

 5:主線は何で入れますか?
  ペンまたはボールペンですよ。ボールペンでやった日には死にますが。

 6:ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。
  ただなぞるだけですが何か^^

 7:主線はどの部分から入れますか?
  ・・覚えてません(え 確か輪郭→目→髪→だんだんしたへ って感じだったと思います。

 8:ペン入れはどの位時間がかかりますか?
  いちいち確かめないですよ^^; 自分の性格からして以下略です^^(((

 9:色を塗るときは何を使いますか?
  色鉛筆。たまにペン。

 10:塗り始めはどこから?
  顔の肌からか、どっからか←

 11:影はいつつけますか?
  最初につけます。

 12:塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。
  知りません^^誰か教えて下さい。

 13:最後に塗る部分はどこですか?
  一番多いのは目ですかね。

 14:背景はいつつけますか?
  背景なんてつけませんよ。

 15:どんな背景が多いですか?
  だから知りまs ry

 16:得意な構図または描きやすい構図は何ですか?
  そんな構図ありません^^

 17:では苦手な構図は?
  動きのあるもの(滅

 18:描きやすいジャンルは?
  そんなジャンルありません^^←

 19:描きにくいジャンルは?
  全てですよ^q^

 20:このバトンを、描き方を知りたい人10人に。
  アンカーにしたいと思います^^←←
 


 このバトンウチがやる必要はなかったですね^^

 すぐるちゃんからもらいました^^
 グダグダになること間違いなしです!!覚悟してくださいね♪←


 

自分説明書

●主体概要・・・基本的なことを書いてください
●配合成分・・・その項目にどれほど当てはまるか、%で表してください
●愛好・・・好きなものを三つ以内で書いてください
●適切処理・・・その行動をとった時にどのように接したらいいか書いてください
●適切操作・・・その行動をとらせるためにどのように接すればいいか書いてください

[主体概要]
製品名:羅葵都
製造日:06月20日
分類:♀
種類:日本人
特徴:・・・癖毛?((
機能:日に日に違います。たぶん。
保障期間:一日くらいはあるんじゃないですかね。

[配合成分]
熱血:0%
冷静:0%
天然:5%
温和:0%
乙女:0%
腹黒:0%
純粋:5%
魔性:0%
単純:5%
下品:0%
色情:0%
素直:0%
大胆:0%
気丈:0%
呑気:5%
利己:0%
短気:60%
謙虚:0%
愉快:5%
博識:5%
表裏:3%
鬼畜:0%
反応:2%

たぶんこうだろうと適当にやってみたら95%でした^^
後の5%は・・・趣味で((

正直、ウチは自己中で成り立ってると思います^^←

[愛好]
料理:基本しません。
飲料:コーヒー大好きです。
菓子:飴(ってお菓子ですよね?
勉強:簿記と生物、ですかね。
運動:ドッジボール
漫画:15種以上((
キャラ :とりあえずは絶対主人公大好きです!
カラー :モノクロ
言葉:明日は明日の風が吹く
動物:猫
音楽:音楽全般好きですね。でも、多いのはJ-POPです。
場所:自分の家しか思いつかないです・・・。

[適切処理]
発笑:変なところでツボったりするので、できれば一緒に笑ってくれるか、なんでそこで笑うんだよ!?とか突っ込んでくれると助かります。
憤怒:自己中的に切れてるだけですので話しかけないで下さい。話しかけられてもムカつくような言い方しかできないので;;
哀泣:傍に居てくれると助かります。でも、泣いてる理由とか質問されると余計に泣き出します。←
緊張:話しかけてもたまに返事が返ってこないときがありますが、それでもよければ^^
困惑:勝手になにかやらかして、勝手に羞恥に陥っているので、気にするか気にしないかはご自由に^^
沈黙:話題が見つからないか、話しかけにくいか、勝手に切れてるかです^^((( 切れてる時はすぐに分かると思うので、その時以外は話しかけてくれると嬉しいです。
騒動:放って置いたほうが後が楽だと思います。
焦燥:騒動と同じ。

[適切操作]
会話:話題豊富もしくは趣味が合う方でないとすぐに沈黙が訪れます。←
勧誘:何回も言われると乗ります。ただ、本気でダメなことは断ります。
服従:簡単にできるかもれません。
謝罪:変なプライド持ってるんでなかなか謝りません。(((((
相談:他の人に聞いてもらえばよかったって思いますよ^^

何が言いたいかってゆうと自己中なんです☆←←

次に説明書を見たい人(5人)
アンカーで!(((

暮楠さんから頂きました^^
マニアックバトン始まります!

○名前→羅葵都(ラキト)なんて読みやすい^^でも漢字変換はめんどくさいんです。(あ

○住所→・・・非公開です!!←←

○何歳?→17歳です

○電話番号の意味→リボーンで好きなキャラとあまり好きじゃないキャラ(え

○アドレスの意味→趣味みたいなもん(なんてあいまいな

○携帯の形→いたって普通の形です。

○趣味・特技→趣味は音楽鑑賞、アニメ鑑賞サイト・ブログめぐり、絵描く、漫画読む、ゲーム、カラオケが主です。
         特技?そんなのないです。←

○自慢→ゲームと漫画にたいしての集中力?(うわぁ(引かないでください;;

○誰に似てるって言われたことある?→言われた事があったような気がするけど・・・知りませんね。((

○実際は!?→実際もなにも知りまs ry

○今までやってきた委員会→図書委員会、交通安全委員会、緑化委員会、視聴覚委員会

○係→小・中なら給食係り、生き物係り

○部活→吹奏楽部でトロンボーン>>>ユウフォニウム

○ポジション→分からんですよ・・・どんなポジションでしょうね・・・・・・・。

○将来の夢→インテリアデザイナーとか税理士とか夢見た時はありましたけど、寝言は寝て言えですね。(は?

○異性に言われたことのある身体的特徴は?→異性と話すことがあまりない。よってわかりません。

○同性に言われたことのある身体的特徴は?→デコ広いねって言われた気がします。

○告白したことある?→ないです。

○告白されたことある?→あります。

○嬉しかった告白のされ方→乙女の秘密ですよ奥さん!!(えぇぇ

○異性に言われて傷ついたことは?→異性と話すことがあまりない。よって以下略。

○逆に嬉しかったことは?→異性と話すことが以下略。←←

○これされると冷める→よっぽどの事じゃなければ特には無いですね。

○これされると惚れる→あれこれと試行錯誤しているような真剣な横顔。(え

○利き手はどちら?→右利きです。

○好きな食べ物と嫌いな食べ物は?→好きな食べ物はケーキ類、ヨーグルト、マフィン、クッキー、肉じゃが、グラタン、ピザ、トマトなど。嫌いな食べ物はナス、納豆、梅干、キムチ、セロリ、たくわん、餃子、辛い物全般などなど。

○よく聴くアーティストと曲のジャンルは?→スピッツとBUMPですかね。曲がよければアーティストに関係なく聞きますよ。ジャンルはもっぱらJ-POPですがオーケストラとか聞きます。

○愛用の香水は?→つけないですよ。

○好きな色は?→青と緑系

○ないと生きていけないものは?→たくさん(なんと欲張りな

○好きな言葉は?→なんでしょう?((

○一日の大半は何を考えてますか?→いろいろ。その時の気分とかにもよりますね。

○急にお腹痛くなった時の対処法を教えてください。→痛い痛いと言いながら放置です。(え

○トンネルの向こうは不思議な街でしたか?→リボーンの世界の町n ry

○ホグワーツに入ったらどこの寮になると思いますか?→入れないと思います。←

○パンがなかったら、○○を食べればいいのよ!→パンを買えばいいのよ!って言いたいんですけどダメですよね。(当たり前だ んとー、おかず?(アホ

○目玉焼きには何をかけますか?→醤油。たまに醤油+マヨネーズ

○寝言は言いますか?→たまに言うらしいですよ。

○なにか楽器出来ます?→音出すだけならだいたいは多分出来るとおもいます。

○ツンデレor天然?→両方言われたことあるんですけど・・・。(あ

○マヨネーズorドレッシング?→ドレッシングですね。

○好きな武器は?→銃+短剣!

○心を許せるのはどんな人?→おおらかな人

○初対面の人とすぐ友達になれる?→ムリです。即答できますよ。

○人から勧められてはまったものは?→漫画、ゲーム、アニメ、音楽・・いろいろなジャンルではまってますね^^

○学校行きたくねぇ。そんな友達にどう声をかける?→こういうの苦手なんですよね;;とりあえず行きたくない理由聞いて、説得できそうだったらしてみて、ダメだったら無理して行かなくてもいいんじゃないかなと言ってみる。←←

○鶏肉好き?→普通に好きですね。

○好きな小説をば!→これといってないです。(あぁ

○ゴスロリ派orロリータ派?→ゴスロリ派ですね。見るにしても着るにしても。

○今何してますか?→は?(え、ちょっ  失礼^^バトンに答えてるとしか打ちようが無いと思うのはウチだけ?ですよね。すいません。←

○スカート派?ズボン派?→ズボン派ですけど、極々たまにスカートを私服で着たりしますよ。

○貴方はサンタさんです。家に何処から侵しますか?→煙突無いなら帰りますよ。(わぁ

 

お疲れさまでした★

回す方はすぐるちゃんと、哲也さんで暇な時にお願いします^^

http://www.blogri.jp/baton/?id=85890

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c のんびりが一番。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]