忍者ブログ
近況報告だったり、駄絵載せてみたり。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
羅葵都
性別:
女性
自己紹介:
タイトルどおり、のんびりをこよなく愛する人です。
最新コメント
[06/13 NONAME]
[06/13 NONAME]
[06/01 白黒]
[05/08 俺、俺!]
[11/15 Y氏]
亀以下更新
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ★デザイン教えて下さいバトン★

 ということで、すぐるちゃんからいただきましたバトンを始めようと思います!
 指定はカナで、絵はいつもどおりNEXTに置きませんでした^q^お目汚しすいません!!
 微妙なデフォです!!
 


1.【カナ】のテーマカラー、目の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えて下さい。
 テーマカラーは赤、オレンジ、黄色ですね。
 目の色は青で、髪の色は、赤オレンジ(しゅいろとだいだいいろを合わせた感じ)と黄色です。
 その他は、髪の毛は巻いているわけではなく、癖毛なので中途半端な感じ。ツリ目で大人びた雰囲気があります。

2.【カナ】の年齢、身長、体重、体格などを教えて下さい。
 年齢→19歳
 身長→165cm
 体重→平均
 体格→平均よりは上

3.【カナ】を描く上で「ここの特徴押さえると【カナ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えて下さい。
 中途半端な巻き毛に、赤オレンジと黄色で塗れば簡単だと思います!

4.【カナ】のパーツごとの特徴がありましたら教えて下さい。
 パーツ・・・
 髪の毛は地毛設定なので、黄色が入り混じったあの髪色はすごいと思います。
 手先は器用で、ネックレスやブレスレット、ブローチなど小物アクセサリーを作るのが得意。メンバーにあげたり、売りに行ったりする。結構稼いできますよ!(あ
 上着は膝ぐらいまで長いのを、下に着るものはピッタリめな服で、ズボンはゆったりめな服を好みます。靴はだいたいブーツ。服装によってはスニーカーを履きます。(これ、パーツごとの特徴かな?)

5.【カナ】の衣装デザインについて語ってください。
 語れませんから。
 軽装、原型のイメージがつきやすい、長髪、ツリ目の4ポイントを意識して描いただけなんですよね。
 髪の毛と上着の下に着ている服(一応タンクトップ)の首元と裾もとのギザギザと黄色で塗られた部分は原型を結構意識しています。見えないかもしれませんが^^;
 軽装=腹出し に繋がったので腹出させました。当初は腹出していません。
 ベルトも最初はありませんでした。だいたい出来上がってきた頃になんとなく付けてみました。

 そして、今回の全体絵でカナにブーツを履かせることにしました!(え
 トロンに載せたカナは全体を描いていないんですよ。理由としては描けなかったのが最大の理由なんですが、ちゃんと決まっていなかったってゆうのもあったんです。なのでバトンを期に決めました^^

6.【カナ】の持つアイテム、武器、小物等がありましたら語ってください。
 正直、何も持たせていません。語れません((

 武器は10本の自作のかんざし。上着に専用ポケットを作り、そこに入れて隠し持っている。
 小物は、貰った蝶の髪飾りです。それはアクセサリーの作り方を教えてくれた師匠がくれた物で、使わずに大事に持っています。

 即席で考えてみました^^(滅

7.【カナ】を描く上で意識していることは何ですか?
 髪型ですかね・・・。後は、5番目で話した4ポイントです。

8.【カナ】というキャラ、及びそのデザインが出来るまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 デザインについては5番目の通りです。

 キャラはダイヤモンド一軍擬人化するぞ!と決めて、最初はやっぱりリーダーからだろうということで、カナというキャラを作ることにしました。
 性格と個性がきまぐれで昼寝をよくするだったので、リーダーぽくない性格をイメージして、自由気ままで、いざとなってもマイペース、フラッと消えたかと思うとそこら辺で寝てる。そんな性格でした。
 それを決めた後に、絵を描いてみたんですがどうも決めた性格に合わないなと思って描き直そうとしたんですが、結構気に入っていたので性格を変えようと思いました。
 その後に決めたのが、いざというときは頼れるが、普段は自由気ままで、どこでも昼寝ができる性格になりました。

 で、カナというキャラができましたとさ!

9.「【カナ】を描いてみよう!描いてもいいですか!?」という方が今画面の前にいる!と仮定して、何かメッセージを。
 涙を流しながら お願いします! と言います。

10.デザインが知りたい方に、お1人につき1キャラずつ回してください。
 すぐるちゃん→フィリコちゃん
 暮楠さん→シアルさん

 確認して、回ってなさそうだったので挙げさせてもらいました!
 見落としているだけでしたら、ご自分のブログでいいのでお知らせ下さいm(_ _)m
 スルーして下さっても構いませんので!


 それでは^^ノシ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]

Copyright c のんびりが一番。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]